| いつもcyclamen BBSを便利に使わせていただいています。
私のサイトのポリシーとして過去に利用者の方々に書き込んでいただいた情報を無駄にしないために「過去ログ」を削除しない方針なのですが、28掲示板の記事ファイル総数が20,000ファイルを超えた今サーバー領域不足に苦しんでいます。
近日サーバーを移転するのですが、旧サーバーは2KBクラスタサイズだったので100MBサーバーに収まっていたのですが、新サーバーは4KBクラスタサイズで、全ファイルが100MBの領域に収まらないことが判明したのです。
サーバー会社からは、mysqlデータベースを使用して、cyclamen BBSの記事を管理することを勧められましたが、ノウハウもないし時間はないしで立ち往生しています。
cyclamen BBSに過去ログをhtmlファイル化する機能がついていたら、過去ログがかなりコンパクトになるのですが、この機能は無理でしょうか?
ブラウザ表示のhtmlソースの保存を全スレッドに手作業でやることも考えたのですが、莫大な時間がかかりそうです。
なにか良いソルーションがないかと思い、書き込ませていただきました。
よろしくお願いいたします。 |
|